ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
2008年03月07日 13時59分06秒 Posted by もんろー
日差しは確実に春で、桜が待ち遠しい季節です。
ベーグルも桜をあしらったベーグルにしてみました。
中には、桜花の塩漬けや白あん、クリームチーズがペーストになり、くるくる巻き込まれています。
そのままぱくっと召し上がってみてください。
クリームチーズがアクセントになって、桜の香りがプンとたち、ランチが華やかになります。
暖かな日は公園ランチのお供に、いかがでしょう。
続きを読む
2008年03月07日 13時50分08秒 Posted by もんろー
今月は、カンパーニュも「桜」がテーマです。
生地には桜花の塩漬けをみじん切りにしたものを混ぜています。ライ麦も10パーセント入れてみました。
春らしいピンク色は紅麹で、むっちりとした生地になっています。
アクセントはホワイトチョコチップ、ちょっぴり甘めの仕上がりです。
この時期だけの桜の香りのカンパーニュをぜひぜひお試しくださいませ。
コーヒーやミルクと共に、朝食に。また、ランチにしても、ちょっと楽しいお昼休みが演出できます。
続きを読む
2008年03月07日 13時42分04秒 Posted by もんろー
今月も、ファンの多いよもぎ生地を焼きました。
よもぎは青森産のものをたっぷり使っています。
やはり、よもぎには日本の素材、ということで、甘納豆を混ぜ込みました。4種の甘納豆(白花豆、うずら豆、青豆、小豆)がカラフルに入っています。
渋めのお茶と共にティータイムにも。また、軽めのランチにもぴったりです。
続きを読む
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)