ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
2007年10月09日 15時54分42秒 Posted by もんろー
秋風が吹き、金木犀の香りも鼻をくすぐる季節になりました。この夏は、自分でも驚くくらい冷たいものばかり飲んでいましたけれど・・・。
そろそろ温かい飲み物が恋しいですね。
アールグレイの茶葉で、ロイヤルミルクティーを淹れ、それを仕込み水にしてパンを焼きました。私自身、ロイヤルミルクティーはちょっと甘めにして飲むのが好きなので、そのイメージでスパイス入りのアイシングをかけてあります。
静かなティータイムにどうぞ。
続きを読む
2007年10月09日 15時40分29秒 Posted by もんろー
ハロウィンの季節です。
街のウィンドウには、楽しいハロウィンの飾りが溢れてきましたね。もともとは、万零節、つまりすべての亡くなった魂を祀るお祭りです。日本にお盆やお彼岸があるように、洋の東西を問わず、こういうお祭りはあるのですね。
さて、ハロウィンの灯篭として細工されるかぼちゃですが、今月はベーグルにしてみました。
少々、甘めの仕上がりなので、サンドイッチにする場合は、お好みの具に、ブラックペパーなどをガリガリとかけ、アクセントにすると美味しそうです。
私はクリームチーズとハムをはさみ、ペッパーで大...
続きを読む
2007年10月09日 15時29分46秒 Posted by もんろー
定番のフルーツナッツライ。今回の6つのフルーツは・・・カリフォルニアレーズン、サルタナレーズン、アプリコット、プルーン、無花果、マロングラッセの6種類です。昨秋大人気だったマロングラッセの登場です。フルーツはラム酒に漬けたものを使用。プルーンは赤ワイン漬けです。ちょっとグリエすると、お酒の香りが立ちます。そのまま食べていただいても、漬け込みフルーツの為しっとり感があります。
油分は一切使っていないので、クリームチーズやクローテッドクリームをのせても合います。甘さは、ちょっぴり入れたきび砂糖だけで...
続きを読む
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)