ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<戻る (4件中 1 - 4件目を表示)
2007年04月14日 22時23分29秒 Posted by もんろー
「酒種天然酵母のミルキーバゲット」を使ったフルーツサンド。
クリームチーズを塗った上に、お好みの季節のフルーツをのせます♪
酸味と甘味のバランスを考え、私はキウイ、苺、バナナにしてみました。色もカラフルに、春らしくなりました。食卓が華やかになりますね。ピクニックにもぴったりです!
続きを読む
2007年04月14日 22時16分02秒 Posted by もんろー
もんろーブロート初登場のメロンパン系菓子パン。
生地は酒種天然酵母のブリオッシュ生地。その上にチーズクリームをかぶせて焼いています。中からはカマンベールチーズが・・・。2種類のチーズの味が楽しめ、チーズ好きには気に入っていただけるのではと思っています。
ちょっとカロリーは高めですが・・・。
ランチやお子様のおやつに。忙しい朝にも、1つで充分、活動のエネルギーが補えます!
続きを読む
2007年04月14日 22時08分56秒 Posted by もんろー
今月も人気の酒種天然酵母をおこしました。ちょっと変わりモノのバゲット。フランスパンと同じ焼き方をしています。本格的なフランスパンは、オーブンの問題があり、なかなか難しいのです。というわけで、ちょっと変化球で・・・。
この「ミルキーバゲット」は、きび砂糖の代わりにコンデンスミルクを使いました。皮は硬めですが、中はしっとり&むっちりしています。塩は沖縄の自然海塩を使用。
カットしてお食事パンに。また、バターや最近流行のジャムと一緒でもおいしく召し上がれます。あるいはサンドイッチでも・・・。
続きを読む
2007年04月14日 21時56分47秒 Posted by もんろー
定番のフルーツナッツライ。今回の6つのフルーツは・・・カリフォルニアレーズン、グリーンレーズン、アプリコット、プルーン、無花果、苺の6種類です。この時期は新物のドライ苺を入れています。赤が可愛らしく、ちょっと甘めの仕上がりになっています。ほかのドライフルーツはラム酒に漬けたものを使用。プルーンは赤ワイン漬けです。ちょっとグリエすると、お酒の香りが立ちます。そのまま食べていただいても、漬け込みフルーツの為しっとり感があります。
油分は一切使っていないので、クリームチーズやクローテッドクリームをのせ...
続きを読む
<<戻る (4件中 1 - 4件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)