ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
2008年02月19日 19時57分46秒 Posted by もんろー
お食事パンの提案は、今年からカンパ−ニュが登場します。いろいろと個性的なフランスパンも、作っていきたいと思っていますので、お楽しみに。
カンパーニュはフランス語で「田舎風の」という意。町まで遠く、パンは毎日買いに行けないので、日持ちのするパンを作った、というのが発祥と言われています。私のカンパーニュはより田舎っぽく、ライ麦や全粒粉を混ぜ込んでいます。油分は入りません。
今月は、レーズンカンパ−ニュ。有機のカリフォルニアレーズンがたっぷり入り、ずっしりと重いパンになっています。
スライスしてオープン...
続きを読む
2008年02月19日 07時10分30秒 Posted by もんろー
今年はよく雪が降りましたね。
とても春が待ち遠しい気がします。
今月は一足おさきに春を感じるメニュー、「桜の花あんぱん」を焼きました。
白あんに桜の花の塩漬けを混ぜたピンクのあんは、とても可愛らしい上に、ふんわりと美味しいです。
それに、やはりピンクの桜花が塩っぽくて甘すぎないあんぱんになっています。
日本茶と共に、華やかなティータイムをどうぞ。
続きを読む
2008年02月19日 07時02分11秒 Posted by もんろー
春には毎年よもぎ生地のパンを焼いています。昨年焼いた「よもぎあんチーズ」は、ファンがとても多く、イヴェントなどにもよく作るメニューです。
今回は「粒餡が好きです。」というファンのご要望に答えた「よもぎ粒あんチーズ」。よもぎの緑色を見ると、春が待ち遠しいようです。
ミルクと共にランチに、また、緑茶と共にティータイムにいかがでしょう。
続きを読む
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)