ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
2006年10月02日 12時09分52秒 Posted by もんろー
秋らしいパウンドブレッドを焼いてみました。
にんじんとたっぷりの胡桃、それに甘く煮たショウガが入っています。最近、野菜の入ったパンやお菓子が人気のようですものね。生地はライ麦40%で、田舎っぽい感じ。甘さは抑えてありますので、気にせずパクパク召し上がれるパウンドブレッドです。
クリームを添えると、ちょっとしたカフェ気分が味わえますよ♪生クリームを7分立てにしたものや、クローテッドクリーム・・・クリームチーズをレンジで柔らかくして塗っても美味しく召し上がれます。
簡単な朝食や昼食、ティータイムにどう...
続きを読む
2006年10月02日 11時58分27秒 Posted by もんろー
チーズ系のパンがお好きな方、とても多いようです。リクエストがありましたので、昨年も好評だった「ダブルチーズ」を焼きました。レッドチェダーチーズとゴーダチーズをたっぷり入れています。生地は全粒紛35%で味わい深い感じに。
ミルクやコーヒーと一緒に朝食用として。また、簡単なひとりランチなどにも是非どうぞ。カットしてサラダに混ぜても、ちょっとしたアクセントになって楽しいです。
続きを読む
2006年10月02日 11時46分26秒 Posted by もんろー
定番のフルーツナッツライ。今回の6つのフルーツは・・・カリフォルニアレーズン、サルタナレーズン、アプリコット、プルーン、無花果、マロングラッセの6種類です。昨秋大人気だったマロングラッセの登場です。フルーツはラム酒に漬けたものを使用。プルーンは赤ワイン漬けです。ちょっとグリエすると、お酒の香りが立ちます。そのまま食べていただいても、漬け込みフルーツの為しっとり感があります。
油分は一切使っていないので、クリームチーズやクローテッドクリームをのせても合います。甘さは、ちょっぴり入れたきび砂糖だけで...
続きを読む
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)