販売雑感
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年05月23日
気付き
NO-4
半年ぶりにJR横浜線の古淵にある行きつけのベーカリーへ行った。明らかに「雑な形のパン」が並んでいるのを見て驚いてしまった。その店は前から「美味しそうなパン屋」の評判を得ていたのだ。
多分、店の人達は「雑な形の美味しそうではないパン」が陳列されていることに気付いていないのだろう。売上げが下降線になってから「こんなはずではない」と気付くのでは手遅れだ。
「気付く」にはどうするか。
それは、お客さんに聴いて教えて貰うことだ。そしてそれを謙虚に受け入れることが「気付き」になると私は思っている。「気付き」は商売に欠かせないことだ。
Posted by 望月康男 on 17時05分49秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/mochi/index.cgi?mode=show2&ID=4
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mochi/trackback.cgi/4
 この記事へのコメント
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2025 販売雑感. All Rights Reserved.(master)