「あなたは、年末年始は、パン屋さんへ行く回数は増えますか、それとも減りますか?」と聞き、「かなり増える」「少し増える」「変わらない」「少し減る」「かなり減る」の5つの選択肢から1つを選んでもらった結果(回答者数553人、単位=人) |
|
「年末年始のパンの消費行動」のテーマで、ネットアンケートを実施した。ブランスリー報道社が運営するパンの総合情報サイト、ブランスリーネット(http://www.blsnet.co.jp/)内のパンのショッピングモール「パンとお菓子の共和国」で、アンケートに答えてくれた人の中から抽選で景品(パンセット)をプレゼントするという形で行った。実施期間は11月9日から24日までで、553人から回答があった。
「あなたは、年末年始は、パン屋さんへ行く回数は増えますか、それとも減りますか?」と聞き、「かなり増える」「少し増える」「変わらない」「少し減る」「かなり減る」の5つの選択肢から1つを選んでもらったところ、「変わらない」が250人(45・21%)と最も多かった。次に多かったのが「少し増える」で135人(24・41%)。さらに多い順に、「少し減る」の98人(17・72%)、「かなり増える」の41人(7・41%)、「かなり減る」の29人(5・24%)と続いた。 「年末年始に、あなたのパンの消費行動で何か変化することはありますか?具体的にわかりやすく書いてください」との質問に対しては、様々な回答があった。(16〜17ページ参照) 「いつもと...(月刊ブランスリー2008年1月号へ続く)
|