中古住宅リフォームカテゴリ:現場から/2016年04月29日 Posted by yuikobo
4月から長期優良住宅化リフォーム事業に新築の長期優良住宅と同じような控除対象となる法が整備されました。目的はストック住宅の活用です。現基準を満たすように耐震化など施し、メンテナンスしやすくリフォームする事ですが、一番最初に建物の診断が必要になります。どこをどう直す必要があるのか点検するのです。私共の仕事は、主にこの分野でしたから、やっとこういう時代になったかとしみじみ感じます。確かに建替えたほうが快適で安心かもしれません。しかし、長く大事に改築しながら住むのもいいものです。3世代化住宅にも控除がでるようになりました。ちょうど本日のニュースに、介護と育児の両方プラス仕事をしなければならない主婦が多いとありました。私の知り合いにも3人おります。核家族だとそれはもう大変です。建物も安全・安心で家庭も安心でいられる事が一番いいですね。建物診断(ホームインスペクション)はお気軽にご相談下さい。

[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuikobo. All Rights Reserved.(master)