たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年07月19日
営業力

当社のインターネット媒体のブランスリー業者街は、製パン製菓材料・機械や厨房機器を対象にしたB2Bの展示会だ。東京ビッグサイトなんかでいろいろ産業見本市をやっているが、それをネット上で常時開催しているというものだ。製パン製菓の展示会というとモバックショウが有名だが、それと同じようなことをヴァーチャルでやっていると考えてもらえればわかり安いと思う。現在およそ50社が出展している。出展料金は月々1万5000円。

営業活動をしていて、一番食いつきのいいのがこのブランスリー業者街だ。つまり、費用対効果が抜群にいいのだ。成績のいい出展企業だと、ほぼ毎日引き合いが来る。製パン製菓業界には業界紙をはじめ、いろいろと宣伝の媒体はあるが、引き合いの多さはダントツではないかと自負している。

しかしである。これだけ、好成績をあげているのに、出展企業数は急激にはなかなか増えていかない。その効果の高さが中々口コミで広がっていかない。この間、ある人に「このことを話して、うちはよほど営業力がない会社なのかな?」と、否定してくれることを、心のどこかで期待しつつ、聞いてみると、「そうかも知れないね」と真面目な顔をしてうなずかれてしまった。


Posted by J at 23時41分34秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=67
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/67
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.