ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ
次の投稿へ>>
2012年06月07日 20時53分35秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
POPづくり!
ぺらです!
先月の反省会をして
またたくさんの課題や
改善点がでてきました。
その中のひとつで
よみうりランド店が
売っていきたい、
おすすめしたい商品が
ぱっと見てわからない。
プライスが揃ってるのはいいけど
揃いすぎているのではないかと(*_*)
とゆうことで!
少し変えていっています♪
統一感を出しつつも何を
おすすめしたいのかわかるように
大きめのプライスにっ◎
他にもハードパンのお召し上がり方
食パンの紹介のPOPを書いたのを
置いたりしています。
見やすいように書くには
どうしたらいいものか...;;
まだまだ勉強不足です!
やりはじめたばかりなので
一ヶ月後に何かしらの成果や
結果が出てくるといいです*
気がついたら6月も1週間が
過ぎようとしています(^^;
もうすぐ梅雨入りも
するのでしょうか?
早くじめじめが終わって
夏がきてほしーいっ!ですね(´`)♪
[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=656
[
このブログのトップページ
]
この記事へのコメント(4)
monsieurさま*
何よりもお客さまと直接
接していくのが大切ですよね◎
たくさんのかたと色々と
お話もしていきたいです(*^^*)
よみうりランド店だけでなく
全店舗でやっていけるように
していけたらなと思います。
心接、頑張っていきます!
Posted by【ぺら】on 2012年06月09日
izumiさま*
詳しい説明書きまで
ありがとうございます!
またご一緒に仕事
できたら嬉しいです(´`*)
頑張りますっ◎
Posted by【ぺら】on 2012年06月09日
izumiさんと、重複しますが。
POPも、もちろんですが、スタッフ全員が
声を掛けて、商品の説明やお奨めをすることが大事です。
「心接」な、お客様への対応が、一番大切だよ。
「心接」とは、お客様と心を接するという意味だよ。
Posted by【monsieur】on 2012年06月09日
お客さまにもぜひ知っていただきたいので。
○プライスカード・・商品名と価格を覚えていただくもの+甘いのか食事向きなのか一言スタッフからのオススメを。
○POP・・宣伝広告のもの、商品や素材、製造のこだわりや味の特徴など。
○リーフレット・・商品説明のもの、その食べ方や保存方法、商品をベストな状態でお薦めする情報。
大きさはや順位はスタッフの心意気を表現!
絵や写真を入れるのもやさしくて良いと思います。
セッティングする位置も大事。
主役は商品ですから、商品を見やすい位置に
と思います。
がんばってね。
営業企画?より。
Posted by【
izumi
】on 2012年06月07日
コメントを書く
お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/656
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024
ムッシュイワン秘密の部屋
. All Rights Reserved.(
master
)