ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2012年06月07日 20時53分35秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
POPづくり!
ぺらです!



先月の反省会をして
またたくさんの課題や
改善点がでてきました。

その中のひとつで
よみうりランド店が
売っていきたい、
おすすめしたい商品が
ぱっと見てわからない。

プライスが揃ってるのはいいけど
揃いすぎているのではないかと(*_*)

とゆうことで!
少し変えていっています♪

統一感を出しつつも何を
おすすめしたいのかわかるように
大きめのプライスにっ◎

他にもハードパンのお召し上がり方
食パンの紹介のPOPを書いたのを
置いたりしています。

見やすいように書くには
どうしたらいいものか...;;

まだまだ勉強不足です!

やりはじめたばかりなので
一ヶ月後に何かしらの成果や
結果が出てくるといいです*




気がついたら6月も1週間が
過ぎようとしています(^^;

もうすぐ梅雨入りも
するのでしょうか?

早くじめじめが終わって
夏がきてほしーいっ!ですね(´`)♪












[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=656
この記事へのコメント(4)
  • monsieurさま*

    何よりもお客さまと直接
    接していくのが大切ですよね◎

    たくさんのかたと色々と
    お話もしていきたいです(*^^*)

    よみうりランド店だけでなく
    全店舗でやっていけるように
    していけたらなと思います。

    心接、頑張っていきます!

    Posted by【ぺら】on 2012年06月09日


  • izumiさま*

    詳しい説明書きまで
    ありがとうございます!

    またご一緒に仕事
    できたら嬉しいです(´`*)

    頑張りますっ◎


    Posted by【ぺら】on 2012年06月09日


  • izumiさんと、重複しますが。
    POPも、もちろんですが、スタッフ全員が
    声を掛けて、商品の説明やお奨めをすることが大事です。
    「心接」な、お客様への対応が、一番大切だよ。
    「心接」とは、お客様と心を接するという意味だよ。

    Posted by【monsieur】on 2012年06月09日


  • お客さまにもぜひ知っていただきたいので。

    ○プライスカード・・商品名と価格を覚えていただくもの+甘いのか食事向きなのか一言スタッフからのオススメを。

    ○POP・・宣伝広告のもの、商品や素材、製造のこだわりや味の特徴など。

    ○リーフレット・・商品説明のもの、その食べ方や保存方法、商品をベストな状態でお薦めする情報。

    大きさはや順位はスタッフの心意気を表現!
    絵や写真を入れるのもやさしくて良いと思います。
    セッティングする位置も大事。
    主役は商品ですから、商品を見やすい位置に
    と思います。

    がんばってね。
    営業企画?より。





    Posted by【izumi】on 2012年06月07日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/656
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)