2006年10月22日
愛情ある言葉
言葉の大事さを、常日頃から朝の販売ミーテ ィングで、スタッフに話をしている。 今日も、それぞれの報告が終わり、その他の 議題に移った時。 チーフのI君から、「この頃、お客様の来店時 に挨拶はしているが、お客様の顔を見ていない 事がある」という指摘があった。 お客様によっては、我々が挨拶したときに会釈 をしてくれる。 そんな時、肝心の我々がお客様の顔を見ないで ただ挨拶だけじゃ、失礼だ。・・・・と言うこと。 どんなすばらしい挨拶でも、心に愛情が無い 言葉は相手に届かない。 365日何時も、ベストコンディションでお客様に 応対するのは、大変なこと。 でも、ただの挨拶じゃつまらない! 責任者の私を含め、スタッフ全員が愛情のある言葉使いを心掛けたい。 朝の檄が効いたのか、少し緩みかけた挨拶が、 今日はとても引き締まった。 そんな空気を察するのか、お客様のほころんだ顔が沢山見受けられる一日になった。
Posted by 小倉孝樹 at 16時44分53秒
[このページのURL] https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=35
|