アルザスの丘
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年12月02日
Colmar.
Haguenauから電車で南に一時間ほど行ったところに、Colmarというアルザスで二番目に大きな街があります。大きい割りに落ち着いた町並みで、外れにはプチベニスと呼ばれる、家々の間をきれいな川が縫うように流れる美しい区画もあって散歩するだけでもとても気持ちの良い場所です。車で郊外に走っていけば広大なブドウ畑が何十キロも続く(ワイン街道と呼ばれています)地域があり、所々に小さな村々とワインカーブが点在していてすばらしい景観が広がっています。以前、あるカーブで試飲させてもらったのですが種類が豊富で飲みやすくとてもおいしかったです。日本では飲んだことがなかったのですが、値段も比較的安いので滞在中はほとんどの場合アルザスワインを飲んでいます。
Colmarの街中は今の時期はクリスマス市とイルミネーションであふれていて普段とは全く違った表情に変わっています。家族連れや遠方からのツアーの団体も多く、これからクリスマスに向かってさらに賑やかになっていくのでしょうか。
Posted by 榎本優太郎 on 01時17分21秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/index.cgi?mode=show2&ID=21
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/enoyu/trackback.cgi/21
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 アルザスの丘. All Rights Reserved.(master)