本日の午後は、4件の打ち合わせでした。
最後の打ち合わせは、 豪徳寺宮の坂のベーカーズファームです。 イートイン客席をより利用しやすくするためのものでした。
昨年11月にOPENしたお店は、 製法、素材に徹底的にこだわり、 ひとランク上のパンを提供しています。
写真の「6月のおすすめパン」の小さなチラシは、 すべてのお客様の商品に同封しているものです。
お店のなかだけでなく、 自宅に帰ったあとに「次回の来店動機」につなげる 販促ツールはいいですね。
お客様は、 お店のなかで、何を買おうか迷われますが、 結局いつも買っている商品を、また買ってしまうということがよくあります。 おなじみのよく知っているパンを買うのは当然で、 「よくわからないパン」にはなかなか手がでません。 逆に言うと、 すべてのパンに興味を持ってもらえれば、 お客様の購買欲はさらに広がります。
お店の商品の「売り」を、 お客様にちゃんと伝えることは、 美味しいパンを求めているお客さまに対して、 お店の義務です。
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