プライスカードは、商品とお客様をつなぐ大切なコミニュケーションツールといえます。 有効な武器として使えば、優秀な営業マンになるでしょう。
商品名と価格のみを表示するだけでは、全くもったいない!! 商品の「売り」をうまく表現させたいものです。
そのときに、どうしても、 「生地にゴマを練りこみました」 というように製造工程の説明調になりがちです。 視点と視座が、作り手にあるからです。 ここは、ひとつお客様の視点視座で表現するようにチャレンジしましょう。 「ひとくちふくんだらゴマの香りが広がります」 という具合です。 お客様が商品によって、実体験できるメリットをアピールします。
これを見事に、実行されていたのが、 先週今週伺ったNPO法人「手づくりパンカレンズ」さんです。 「○○のおいしさにうっとり♥」「オーブンで温めるとホッペがおちそう」などなど
とても素晴らしいプライスカードです。
http://www.bakery-shop.jp/
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