今日、11月13日AM8:00 「ナチュラルローソンベーカリー銀座本店」が銀座6丁目にOPENしました。
食パン、フランスパンをはじめ、約60アイテムの品揃えのうち、 30品程度を店内でつくるといいます、 木村屋總本店製のものも10数品あります。
営業時間は、平日8:00〜23:00、休日11:00〜20:00。 全国の「ナチュラルローソン」焼きたてパンコーナーのアンテナショップとしながら、 FC展開も視野に入れているそうです。
コンビニですから、 「顧客情報の徹底分析⇔ノウハウの蓄積」 という戦略を狙っているのでしょう。 新業態に積極的なローソンは、
「ローソンストア 100」→100円商品中心、 「ローソン プラス」→シニア世代ターゲット 「ハッピーローソン」→子育て応援型店舗 などをぞくぞく展開しています。
競争が激しくライバルとの差別化の困難なコンビニ業界から、 いち早く、時代を先んじたいという思惑です。
ただ、「弁当」と違って「パン」の場合は、 味覚に厳しい消費者から、 「自宅に持ち帰って(時間がたって)食べてももおいしい」 と評価されなくては、 勝負にならないはずです。 どういう評価となるか注目です。
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