今日は、午後 横浜市中区中華街での打ち合わせの後、 昨年8月にリニューアルを行ったシャトレキムラヤを訪問しました。
リニューアルから1年数か月経ちました。 店主のN村社長は、とても精力的かつバランスの良い商いをされています。 いまだにお客様から「お店が新しくなっていいわ」と声をかけられると、苦笑されています。
リニューアル直後は、とくに宣伝をしなかったこともあり、急激な売上げ上昇はありませんでしたが、ここにきても、売上げ昨年対比アップを順調にクリアされているとのことです。リニューアルの成功ですね。
店頭サインに店名以上に大きく掲げている 「パン職人工房」 のフレーズは、店主のパン製造に対するこだわりを表現しています。 この「パン職人工房」は、商標登録申請し無事に先月認可されました。 すばらしいです。街のパン屋さんのブランド化のよい例です。
http://www.bakery-shop.jp/
|