今年1月にOPENしたカレンズいすみに行ってきました。
カレンズは障害者福祉サービス事業施設ですが、 一般のお客様に支持される集客力のあるお店づくりを目指しました。 その目標の通り、お店を訪問した夕方にも、たくさんの商品が並んでいて、絶えることなくお客様が入店されています。 お客様には、障害者福祉サービス事業施設であることを認識されていない方が多いようです。
全国商工会連合会の機関紙、 月刊「商工会」は、 全国100万人会員事業者、商工会、都道府県商工会連合会、関係省庁、都道府県、市町村、関係団体等を対象に発行されています。 この機関紙に、カレンズいすみが、『地域のコミュニティセンターを目指す店づくり』 というテーマで繁盛店事例として掲載されました。 2011.4月号index 障害者福祉サービス事業施設が一般の繁盛店に学んだ事例ですが、一般のお店にもこのお店に学ぶことはあるはずです。
この記事をご希望の方は、ご連絡ください。
http://www.bakery-shop.jp/
|