[ブランスリーってどんな雑誌?] [ブランスリーネット]
月刊ブランスリーの記事をちょっとだけお見せします。
ブランスリー電脳ちょっとだけ版
ここで頑張っていきたい - 焼きたてパンの店エンゼル [2006年10月号 読者を訪ねて三千里]

店頭に「絹食パン」の大きな赤い垂れ幕がかかっている。
 JR南柏駅前で、20年以上営業を続ける焼きたてパンの店エンゼル。看板商品は、約5年前に商品化した「絹食パン」(1斤180円)。オーナーの鈴木秀弘さんは「創業以来、ずっと食パンに改良を重ねてきて、やっと満足できるものができたのが5年前でした。そのときに『絹食パン』という名前をつけて、改めて発売したんです」と話す。
小麦粉は、カメリヤと「銀嶺」という粉を使用。砂糖はきび砂糖、塩は湖塩を使用している。「余分なものをそぎ落として、毎日食べても飽きないシンプルな味に仕上げました。発酵時間を長くして深い味わいを出しました」と鈴木さんは語る。
 3斤棒で1日30〜40本は焼く、同ベーカリーを支える大黒柱の商品になっている。
 エンゼルがあるのは、JR南柏駅西口の駅前商店街だ。同駅近辺の人の流れは、6年前に、東口に大きなスーパーができて、大きく変わった。その後も、大型スーパーの出店が相次ぎ、エンゼルはそのたびに少なからぬ影響を受けてきた。
 「大きなスーパーができれば、そこで一通りのものは買えるので、多くの人はそこで買い物を済ませてしまいます。スーパーができるごとに1割は売上が減・・・(月刊ブランスリー2006年10月号へ続く)

パン職人、ブーランジェのための情報 ブランスリーネットTOPICSモバイル ブログパン通販製パン製菓機械・材料 ブランスリー業者街店舗設計施工・店舗備品・店舗什器 店舗開発展調理・製パン・製菓・栄養士の専門学校 食専学サイトマップブランスリーブックスパンの本洋菓子の本和菓子の本カフェの本 求人情報パン屋さんリンクブランスリーリンク集話題投稿投票リンク・雑誌掲載等メルマガ広告掲載プライバシーポリシー会社概要
有限会社ブランスリー報道社 〒156-0043東京都世田谷区松原6-26-15つるやビルA303
TEL.03-5355-5026 FAX.03-5355-5029 ホームページ https://www.blsnet.co.jp/
Eメール このサイトの内容を無断で転載することを禁じます。