[ブランスリーってどんな雑誌?] [ブランスリーネット]
月刊ブランスリーの記事をちょっとだけお見せします。
ブランスリー電脳ちょっとだけ版
バゲットにも、食パンと同じような 食傾向が見られる!? - バゲットの食機会と消費動向 [2013年8月号 消費者アンケート]

あなたは、フランスパンのバゲットを食べるのが最も多いのはいつですか?(回答者数246人、単位=人)
「バゲットの食機会と消費動向」のテーマで、ネットアンケートを実施した。回答者に抽選で「パンセット」をプレゼントするという形で、ブランスリー報道社が運営するパンと菓子のショッピングモール、パン菓子・COM(http://pankashi.com/)の懸賞企画として実施し、大手懸賞サイトの「チャンスイット」などにも掲載した。実施期間は、6月7日から30日までで、246人から有効回答を得た。回答者の平均年齢は40・39歳。男女構成は、女性188人、男性58人。

 「あなたは、フランスパンのバゲットを食べるのが最も多いのはいつですか?」と聞き、「朝」「お昼」「午後3時頃」「夕方」「夜」「バゲットは食べない」「その他」の7つの選択肢から1つを選んでもらったところ、「朝」と回答した人が133人(54・07%)で、最も多かった。次に多かったのは、「お昼」の47人(19・11%)で、バゲットの場合も、前号のアンケートでとり上げた食パンと同じような食傾向が見られた。「夜」と答えた人も35人(14・23%)いた。 「フランスパンのバゲットを食べるのが最も多い時間帯では、フランスパンのバゲットをどのように食べることが多いですか? 具体的に分かりやすく書いてください」との質問もした。
 「フランスパンのバゲットを食べるのが最も多い時間帯は朝」と回答した埼玉県の47歳女性は、「朝は時間がないので、厚めに切って、焼いて何かを付けて食べます。付けるものはその日の気分で変わりますが、オリーブオイルを塗ってシンプルに食べることが多いです。その他には、マーガリンやジャム、蜂蜜などを付けたり、ポテトサラダをトッピングしたりして食べています」と答えた。
 「フランスパンのバゲットを食べるのが最も多い時間帯はお昼」と回答した東京都の48歳男性は、「包丁で裂け目を入れて、レタスとハムを挟んで食べることが多いです。マヨネーズとからしをつけて食べます。回数としては少な...(月刊ブランスリー2013年6月号へ続く)

パン職人、ブーランジェのための情報 ブランスリーネットTOPICSモバイル ブログパン通販製パン製菓機械・材料 ブランスリー業者街店舗設計施工・店舗備品・店舗什器 店舗開発展調理・製パン・製菓・栄養士の専門学校 食専学サイトマップブランスリーブックスパンの本洋菓子の本和菓子の本カフェの本 求人情報パン屋さんリンクブランスリーリンク集話題投稿投票リンク・雑誌掲載等メルマガ広告掲載プライバシーポリシー会社概要
有限会社ブランスリー報道社 〒156-0043東京都世田谷区松原6-26-15つるやビルA303
TEL.03-5355-5026 FAX.03-5355-5029 ホームページ https://www.blsnet.co.jp/
Eメール このサイトの内容を無断で転載することを禁じます。