ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年01月09日 13時02分29秒 Posted by もんろー
睦月のもんろーブロート「お屠蘇気分のパウンドブレッド」
この冬、私は酒粕について研究しています(おっほん!)。ネットサーフィンをしていたら、金沢の蔵元で「酒粕のチーズケーキ」が大人気だと知ったのです。それがきっかけ。
それに加え、関西在住の心友から山ほど酒粕を頂き(ご親戚が蔵元だって!?)、研究に拍車がかかったのでありました。
さて、今回のパウンドブレッドは、その酒粕とクリームチーズを入れています。発酵食品同士、相性はいいかしらと・・・。アクセントはラム酒漬けのカレンツ(小型レーズン)。まだまだ研究中ではございますが、ちょっと珍しいパウンドブレッドが出来ましたので、召し上がっていただきたいと思います。
プーンっとお酒の香り♪ブラックコーヒーやストレートティーと一緒に、冬のティータイムを楽しんでいただければと思います。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/index.cgi?mode=show2&ID=42
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/trackback.cgi/42
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)