ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年06月09日 18時26分28秒 Posted by もんろー
水無月のもんろーブロート「酒種天然酵母のテーブルロール」
最近、お気に入りの「ル・グランブル」というレストラン。天然酵母の自家製パンも美味しいお店です。お料理に合うように、とてもシンプルに焼いてあります。ちょっと個性的なパンばかり焼いているもんろーブロートですが、改めて、シンプルなパンの良さに気づきました。
今月は酒種の天然酵母をおこしたので、わたしもこれで、シンプルパンを焼いてみようと・・・。
この天然酵母は酒饅頭のような日本的な香りがありますので、どちらかというと洋食屋さんの洋食に合うかも知れません(ご飯といっしょにいただくような洋食ね♪)。もちろん、そのままパクパク食べていただいても、美味しいと思います。
甘さは、蜂蜜を入れてみました。蜂蜜の保湿力がしっとりした食感を出してくれるように思っています。



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/index.cgi?mode=show2&ID=24
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/trackback.cgi/24
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)