ようこそ♪もんろーのショーウィンドーへ!

もんろーのショーウィンドー
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年02月11日(1) 21時26分37秒 Posted by もんろー
如月のもんろーブロート「チーズのパウンドブレッド」
チーズが大好きで、チーズケーキの類はよく作ります。そのなかでも、友人達に評判の良い「チーズのパウンドブレッド」のご紹介。もんブロ初登場のクイックブレッド、つまり発酵させるパンでは無いタイプです。卵白を泡立てた力で膨らんでおります。カットするとフランス産チーズがごろごろ出てきますよ。
 ティータイムのお供に。また、軽い朝食や昼食にもぴったりではないかと思っています。
 パウンド型で焼きますが、ハーフ、もしくはワンホール(パウンド1本分)がサイズとなります。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/index.cgi?mode=show2&ID=7
この記事へのコメント(3)
  • なるほど。リアル店舗ではないのですね。すばやいお返事ありがとうございます。

    Posted by【ての】on 2006年02月19日


  • そうなんです。現在は、ネットのみで宅配させていただいています。
    毎月3種類ほど焼いています。私のメアドまでお名前・ご住所・お電話をいただければ、詳しくご連絡致します。
    「今月分を1セット」ということでしたらコチラで詰め合わせてお送りしますし、お好みのものがおありでしたらご指定通り詰めてお送りします。
    是非ぜひ、お試し下さいませ。
    http://blog.goo.ne.jp/k0504/

    Posted by【もんろー】on 2006年02月19日


  • ちょくちょく拝見しているのですが、初コメントです。というか質問です。パンを売っていらっしゃるようですが、ネットのみなのでしょうか?だとすれば方法は?
    http://blog.goo.ne.jp/chabuduotekiseikatu11

    Posted by【ての】on 2006年02月19日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/trackback.cgi/7
この記事へのトラックバック(0)
2006年02月11日(2) 15時55分38秒 Posted by もんろー
如月のもんろーブロート「6つのフルーツと胡桃のライ麦パン」
もんブロ定番のライ麦パン。
今月のフルーツは・・・シルクロードレーズン、カレンツ、クランベリー、イチジク、プルーン、アプリコットの6種類。ラム酒や赤ワインに漬け込んだフルーツを使用しています。ちょっとグリエするとお酒の香りが立ちます。もちろんそのまま食べていただいても、漬け込みフルーツのしっとり感があるようです。
 また、パン自体には油分は一切使っていないのでクリームチーズやクローテッドクリームをのせていただいても合います。甘さはちょっぴり入れたきび砂糖。後はフルーツの甘さです。
 スライスして朝食やブランチに。夜は、ワインのお供になさるお客様も多いようです。



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/index.cgi?mode=show2&ID=3
この記事へのコメント(2)
  • 私から、メイル差し上げなくっちゃと思っていたんです。どうもありがとうございます♪
    着日は18日、土曜日になります。
    よろしくお願いいたします。

    http://blog.goo.ne.jp/k0504/

    Posted by【もんろー】on 2006年02月13日


  • ど〜も。以前メールして、2月には注文したい!!とお願いしていたものです。
    1セットよろしくお願いします〜

    Posted by【nacky】on 2006年02月12日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/trackback.cgi/3
この記事へのトラックバック(0)
2006年02月11日(3) 15時32分47秒 Posted by もんろー
如月のもんろーブロート「ミューズリーの黒パン」
ミューズリーは、欧米人にはおなじみです。朝食としてヨーグルトに混ぜたりして食べるようです。ビタミン・ミネラル・カリウムなどの栄養が豊富ですから、健康オタクの欧米の方には好かれそうですね。
今回私が使ったのものは、ドライバナナ、大麦、レーズン、かぼちゃの種、カシューナッツ、カラス麦などが入ったミューズリーです。全粒分、黒糖を使って黒パンに仕上げました。
チーズやサーモンで、サンドイッチにすると味わいがあります。この時期は、熱いシチューと一緒に召し上がるのもお洒落ですね。サワークリームやクローテッドクリームと一緒に召し上がっても良いと思います。ワインのお供にする方もいらっしゃるようです。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/index.cgi?mode=show2&ID=2
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/monroe/trackback.cgi/2
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もんろーのショーウィンドー. All Rights Reserved.(master)