ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年10月19日 22時13分33秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
特別な日♪
やよいです(´U`)
昨日、今日と高島屋さんでお見かけしたお客様に何人かお店まで足を運んでいただきました。
お友達に紹介してくれる…という方までいて本当に嬉しい限りです♪
私達は毎日同じ事の繰り返しをしている様ですが、お客様にとっては違う事なのかもしれません。
昨日も閉店間際にいらしたお客様。なかなか来る事が出来ない…というので理由を尋ねてみると仕事が遅くまでかかってしまう為、早く終わった日には車を飛ばしてイワンまで来て下さるそうです。
その他にも必ず水曜のみに来る方(1週間のうち、水曜のみ午前で仕事が終わるそう…)
毎週の様に来てはイートイン席で何か食べていかれます。
イワンに来て下さるお客様はもしかすると特別な日、だと思って来てくれているのかもしれませんよね♪
よく料理長は遠くからわざわざ来て下さるかたにはドンドンサービスをしなさい、と言います。
時には料理長自らお客様に有難うございます、と伝えに行く時も…
この様に上の人の立ち振る舞いを見ているとお客様に対する気持ちは大切にしなければ…と思います。
どんどんサービスする事は決してムダではなく、お客さまも嬉しいし、それを見て私達まで嬉しくなってしまう…
そんな素敵な事の繰り返しの様に感じました。
催事では本当にパンが好きで…と笑顔で話してくれる方もいました。
イワンのパンは美味しい!と言って下さる方も…
一口に催事…と言っても今回はここからとても多くの事を学べた、また得られた1週間だった様に感じます。
これからも良いサービスを忘れずに♪たくさんのお客様の特別な日を作っていけたらなァ♪と思いました(^^)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=63
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/63
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)