ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2011年03月21日 23時28分29秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
11日
おみーです。


東北地方太平洋沖地震

あの日から11日が過ぎました。

このブログも何度も書こうと思いました。しかしどんな文章を書いても、薄っぺらく、言葉足らずになってしまうのです。



大切な家族、友人。これからまだまだ輝けるはずだった小さな命。

テレビのニュース、インターネットの速報を見て、何度か堪えきれずに涙が出てきました。



電力不足で、電車が運休になりました。何キロもの距離を歩いて帰った人もたくさんいました。満員ですし詰め状態の電車。先日は車内の暖房をストップして、節電していました。

しかし、誰一人文句を言う人も、怒り出す人もいません。
あたり前なのかも知れません。でも、その当たり前のことを当たり前にできる日本人は、やっぱりすごい、と思いました。

街を歩いても、どのお店も看板の電気を消したり、店内を暗くして節電しています。これにもまたじーんときてしまいます。
日本人、まだまだ捨てたものじゃない。偉そうですが、最近つくづくそう思います。


被災地でも、少しずつ復興の動きが始まっているそうですね。逆に私たちが励まされます。落ち込んでばかりはいられません!

何もできない私ですが…この気持ちだけは、いつも心の中にあるのです!

頑張れニッポン☆



さてさて、今日はマルイ国分寺店の催事中のイワン勤務でした。

とにかくブレットがすごい量…!厨房さんもかなり大変そうでした;

23日からは、新宿高島屋での催事も始まります!
美味しいパンで、少しでも明るい気持ちになってください(^^)



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=529
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/529
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)