ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2010年01月16日 22時43分12秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
考える、
やよいです(´U`)☆

寒い寒い、と思っていたらつい先日、風邪をひいてしまいました(><)

久々の具合の悪さに自分でもビックリf^^;

今、丁度流行っているらしく、病院にも沢山の方が。。。

3ヶ月前から楽しみにしていた“コルテオ”も見に行けず…

とても残念な思いをしました。

やはり何はともあれ、健康第一!ですね。

寒さもしばらくは続くので皆さんもお気をつけ下さいね(^^)

販売をしていると色々な方と出会います。
新入社員として入社して間もない頃、私の不注意で一度、お客様を怒らせてしまった事がありました(><)

その事があってからは、お客様の立場に立った時に、自分がされて嫌な事は絶対にするまい、と。
して貰って嬉しい事をしよう、と強く感じました。

何よりも自分自身が嫌になる事、私のした事でお店事態も悪く思われてしまう事も絶対に嫌だ、と感じました。

それからは何年も経ちましたが、何時までも初心は忘れては成らないのだと改めて感じました。

決してお客様自身に与える直接のショックでは無くとも、少しのミスはお店の印象を悪くしてしまいます。

昔は考えすぎる、と言っても良いほど考えてしまう事が多かったのですが、最近ではどうにかなる!!
とあまり考える事もしなくなっていましたf^^;

考え過ぎるほど、マイナスな方向に行くのだと自分でも思っていた様に思います。

でも人はやっぱり頭を使わないと鈍ってしまうものですよね。


色々なアルバイトを経て、働くならば色々な人と関わりたい、と感じられる様になりました。


これからも色々な人と出会い、感じ、考えて行きたいものです♪


さて、今日、明日とイワン自慢のフランスパンが190円と大変お買い得♪

今日は早めに無くなってしまったので明日はお早めにご来店下さいね♪


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=411
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/411
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)