ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2009年06月28日 19時49分29秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
雨は降ったけれども!!
やよいです(^U^)♪

今日は生憎の天気の悪い日曜となってしまいましたが
有り難い事にイワンは大忙し!!
お客様にもたくさんご来店頂きました♪

土日ともなると、初めてご来店される方。
土日になると家族で来られる常連のお客様。
平日とはまた少し違った人との出会いが楽しいものです。

最近では4月から入社した新入社員も催事へ行ったり、また三鷹のスタッフもイワンにヘルプに来たり…
皆、ひとつの場所だけでなく、色々なところへ行き違う空気を吸っています。

早いものでキチンと社員として入ってから3ヶ月が過ぎようとしています。

皆色々なところで色々な事を感じているんだろうなぁ、と思います。

私も新入社員として入った時にはどんな事を感じていたんだろうか、と時々思いだします。

私はただただ必死で毎日があっと言う間だった様な(^^;

良い事ばかりでなく大変な事、挫折しそうな事もたっくさんある事。
皆それぞれ感じているんではないかと思います。

私も初めは全く自身がなく、本当に一からのスタートでした。

改めて、イワンに入って4年目に入り、ここへ来て要約自分に自信が持てる様になった事。

勉強になる事が沢山、沢山あった事。
実感しています。

最近では先輩として、教える事の難しさを感じています。

頼りない部分は沢山ありますが、お客様と触れ合う事の楽しさ、嬉しさだけは皆に感じて欲しいと思っています(^U^)


イワンへ入って、名前を覚えて貰ったり、プレゼントを貰ったり、わざわざ会いに来てくれたり…
嬉しいな、有り難いな、と感じた事なんて数えればキリがありません。

一人で感じるだけでは勿体ない気持ち。
ぜひ皆に味わって貰いたいものです。

銀座での催事も明日で終了。
こういった催事も一人の力だけでは出来ない事。

次回は7月にある二子玉川の催事までちょこっとのんびり期間です。

二子玉川は久しぶり!
また、常連の方に会うこと、とても楽しみです♪


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=376
この記事へのコメント(2)
  • ととさんへ…

    ととさんでも反省する事があるならば私は本当にまだまだだな、と感じてしまいます(^^;)

    自分を振り返る事の出来る、このブログもどんどんと新入社員に書き込みをしていってもらう予定です♪

    Posted by【やよい】on 2009年07月02日


  • いろいろ大変な事もありますが
    新しく入った方にはなんとか乗り越えて、
    そのことを経験とし、これから生かして
    もらいたいですね。

    最近は毎日反省することばかりで・・・。
    まだまだ勉強が足りないと感じています。
    この仕事をやめるまで続くのでしょうね。

    Posted by【とと】on 2009年06月28日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/376
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)