ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2009年05月15日 16時22分25秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
暑い5月!
やよいです(*^_^*)
相変わらず、ムシムシとした日が続いていますね!
先日は5月にして30度!、と言った陽気だったそうで…改めて夏の時期が心配になってしまいますf^^;


そんな暑いこの時期にオススメなのは…
【タルトシトロン】
さっぱりとしたレモン果汁たっぷりのタルトです♪
サクサクっとしたタルト生地に少し苦酸っぱい?!アパレイユ…
私はも元々、ケーキやタルトなどは濃厚なチョコやナッツ、キャラメルの様なものが好きなのですが…
これはさっぱりとしていてとても美味しいです!!

ビタミンCも豊富なので女性の方には特にオススメ♪





そして…
【ココ・アナナス】
ココナッツを使用したデニッシュは今までも登場してきましたが…
今回はパイナップルをいれたニューバージョン!

土台はココナッツ生地ですが中にはバニラとミントで味付けした爽やかなパイナップル入り。
こちらももう初夏、とも言えるこの時期にオススメの一品です。

明日は雨だと言う予報で少し心配ですが…(><)
明日は三鷹へ向かいます♪

三鷹でも序々に常連の方と交流が持てて来ました!(^^)
この前は「作り手さんのこだわりが感じられる」
とのお褒めの言葉も頂けました♪

ポラリス、イワン共に
これからもお客様に愛される、また来たくなるようなお店作りをして行きたいものです(^▽^)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=368
この記事へのコメント(6)
  • あこちゃんさん…
    わ〜有難うございます(*^o^*)
    そんなことを言って頂けるのはスタッフとしてとても嬉しく感じます♪
    当店の食パンは本当に美味しい、と自分のお店ながら感じます(笑)イギリスパンは毎日それだけを買いに来る方もいらっしゃいます。ぜひ毎日食べて頂きたい商品です(≧∇≦)

    またぜひ買いにいらして下さいね♪

    Posted by【やよい】on 2009年05月23日


  • 先日、初めてお店に行ってイギリスパンを買いました。
    商品を渡された時にズッシリとした重さに、
    『きっと、コクがあって美味しいはず』と思い、食べるのを楽しみに帰りました。
    夕飯にサンドウィッチを作りましたが、しっとりとした生地にいい香り・・・ホントに美味しかったです。
    是非、また買いに行きたいと思っています。
    あまりに美味しかったので、ブログで紹介させて頂きました。今後も美味しいパン作りを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いします。
    http://www.chintai-across.co.jp

    Posted by【あこちゃん】on 2009年05月22日


  • めぐみさん…
    お久しぶりです♪武蔵境のパン屋…私も行ってみたいお店の一つです♪あの怪しげな顔のメロンパンも気になってしまいます(^O^)笑


    ぜひぜひイワン&ポラリスにもご来店下さいね(*^o^*)

    Posted by【やよい】on 2009年05月20日


  • くるみさん…♪
    お久しぶりです(≧∇≦)
    早速HP、拝見させて頂きました!
    池尻は最近お手伝いには行っていないので何だか懐かしかったですね(^O^)
    タルトシトロン、美味しいですょ♪暑い日が続きますので体調にはお気をつけて下さいね(*^o^*)

    Posted by【やよい】on 2009年05月20日


  • こんにちは。一年前にコメントを書かせていただきましためぐみです。ココアナナスに惹かれて書いてみました。最近、武蔵境のパサージュアニヴォアのバケッドばかりでポラリス&イワンに行かなきゃと。やっぱりパンは素敵。 小言婆に負けずがんばってください。 グラントリノ見ましたか?最高です、イーストウッド。 

    Posted by【めぐみ】on 2009年05月20日


  • こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    暑い位の日と、とっても過ごし安い日と交互にやってきますね。
    さっぱりといただけそうな“タルトシトロン”美味しそう(^_^)v
    “ココ・アナナス”もとっても魅力的です!!
    ちょっと遅くなってしまったのですが、先日池尻店さんにお邪魔したときのパンたちをブログにアップしております。
    一昨日から今日までの3日間です。
    宜しければまた是非ご覧下さいませ。
    またお会いできるのを楽しみにしておりますね〜(^^)/
    http://panyatour.blog58.fc2.com/

    Posted by【kurumichan】on 2009年05月16日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/368
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)