ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年03月03日(1) 17時58分10秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
卒業の季節…
やよいです(^U^)
あっという間にもう3月になってしまいました。
時間の流れについていけていない自分がいたりして…^^;
正直戸惑っています(笑)
2月の催事等とてもバタバタとしていた1ヶ月でしたが前のページでゆかさんも書いていた通り、2月一臂でオープンから一緒に働いていた先輩がイワンを卒業しました。

実際私は販売スッタフである為、きちんとずっと仕事を共にした事は少なかったのですが…(><)

可愛い女の子大好きな私はちっちゃくて可愛らしい先輩の姿を見ているのが大好きでした(笑)

休憩時間が一緒になって色々と話をした事が実際ついこの間の事なので実感が湧かない、というのが正直な気持ちです。

これでオープンからいる女の先輩が立川イワンにいなくなってしまった、というのはとても寂しいですね(;;)

しかし寂しがってばかりでは何も進まないのだと、
よし!気合い!
といったところです。

先日再び取材の方が訪れ、
フジテレビ系のハピフルさんにイワンが登場する事となりました!!
始まってすぐのコーナーだそう♪
楽しみにしていてくださいね♪


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=247
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/247
この記事へのトラックバック(0)
2008年03月03日(2) 16時28分51秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
「ご苦労さま」と「ありがとう」
お久しぶりです、ゆかです♪
ルバンドール、イワン、と六年間勤めてきた先輩がムッシュイワンを卒業しました(><)厨房に入って日があさいので、私は、少ししか一緒に仕事ができなかったのですが、イワンにとってとても存在の大きい方だというのは、よくわかりました。仕事に対する姿勢、生地に対する適切な扱い方、そしてなにより、イワンのお店を大事に思っている先輩でした。こんなたくましい先輩ですが、なんと、とても小柄な、私ともそんなに歳も離れていない、女の子です!!!良いパンを作るのに、男女も、歳も、体格も関係ないというのがよくわかりました(^。^)

では、なにが大切なのかというと、やはり「気持ち」なんだと思います。

生地に対する気持ち、お客様に対する気持ち、一緒に働く仲間に対する気持ち、それプラス、経験が重なって、良い職人さんになれるのではないでしょうか。

経験はまだまだどうしょうもないので、気持ちの面で、今の私にできることはまだまだありそうです!先輩がいなくなって、不安がいっそう増すこの頃でしたが、そんなことを結論にして、またがんばろうと思いいますっ(^▽^)

先輩には、「ご苦労さま」と「ありがとう」の気持ちを心から送りたいとおもいます♪

あと、しょげてる私を励ましてくれた方々、にも感謝してます(^^)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=246
この記事へのコメント(2)
  • うふふっ、@パン職人さん、ありがとうございます(^^)


    Posted by【ゆか】on 2008年03月09日


  • もし 同じ職場に
    ゆかさんみたいな 女性がいたら
    いのいちばんに 口説きに行くよ。
    じゃなけりゃ 男じゃないって!!


    Posted by【@ぱん職人】on 2008年03月04日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/246
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)