ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年02月21日 20時28分17秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
ただいま修行中☆
お疲れさまです(^^)ゆかです♪

表釜をやるようになって、改めて、パンについていろいろ考えてしまう毎日が続いています。。

本当にまだまだで、情けなくなってしまうことばかりですが、、

やっぱり、パンを作るのは楽しいです☆☆

修行中なので、楽しいことばかりではないですが、将来、この「パンを作ることのたのしさ」を忘れない職人になりたいなぁと思います☆

さて、ご無沙汰している間に、またまた催事が始まりました!先輩の焼いたパンを改めて見ることができるチャンスなので、いい機会だと思います☆目を凝らして、次の機会に生かそうと思います!!

最近ポカポカ春の気配をかんじますねぇ(^O^)
パンとオレンジジュースを持って、公園に行きたくなりますね!!イワンの春はどんな感じでしょうか。。。私にとって初めてなので、楽しみですねぇ♪



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=244
この記事へのコメント(2)

  • コメントありがとうございます☆最適な時間できっちり焼くこと、まさに私の大きな課題です。山根さんのコメントを見て、料理長からも、熱いお言葉をいただきました☆

    そうです!!石窯です!!大変失礼いたしました!!!石窯を使うのは初めてです。石窯の特徴を理解して、使いこなせるようにがんばります!

    駆け出したばかりの私ですが、ぜひ、ご指導お願いします!
      

    Posted by【ゆか】on 2008年02月22日


  • ゆかさん、はじめまして!

     焼き担当がんばってくださいね!
    小倉さんが何でも教えてくださるとは思いますが、私たちもお手伝いしますので、疑問があれば、何でも言ってくださいね。

     美味しいパンは、そのパンに”最適な時間”できっちりと焼くと本当に美味しさが引き出されます。速く焼くことは、条件を変えればできるけれど、必ず質が落ちます。この視点はとても大事なことだと思うのです。

     「窯」の字を使ってくださいね。石窯です。

    山根 証(株式会社ツジ・キカイ)

    http://www.ciaoyamane.com/

    Posted by【山根 証】on 2008年02月21日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/244
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)