ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年02月16日 22時14分29秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
マイフレンチ♪
やよいです(^〜^)
今日はお休み。
折角なのでずっとやってみたかったVバタール(イワンのフランスパンです♪)でのフレンチトーストを家でも作ってみました(^^)

実際土日等にはイワンでも販売しているハニーフレンチ。
やはりイワンのものの方が断然美味しかったものの…
自分で作ってみるのもまた、なかなか美味しかったです♪

さて、金曜には久しぶりのお客様に会えた1日でした(^^)
目が合うと大きく手を振って
「久しぶり〜!私の事覚えてる!?」(笑)
と気さくに話しかけて下さいました。
私の名前まで覚えて下さり、いつも話しかけて下さる大切なお客様です♪
勿論忘れる訳がありませんッッ!(笑)
久しぶりに楽しくお話が出来ました。

また夕方に来て下さった男性のお客様は大学で音楽を教えていらっしゃる方。
イワンの事をとての気に入って下さりいつもたくさんの素敵な言葉をかけてくれます。
今回も
「こんにちわ」
と挨拶をすると、久しぶりにイワンの皆さんに会いに来たくなったんだ、と言って下さいました。
仕事はがむしゃらに頑張るのではなく、楽しんでやるのが1番だ、と。
イワンのスタッフは皆とても良い顔をしている、との事。
こんな言葉をかけてもらって…大変有難いものです!

私は仕事をしている上での何よりの楽しみはこうやって沢山の方達と何気ない話をする事♪

形はどうであれ、いつまでも人と関わっていたいものだなァ、と改めて感じた1日でした(^ー^)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=243
この記事へのコメント(2)
  • ととさんへ…
    まさにととさんの言う通りですね♪
    人との繋がりを通して仕事も楽しくなるもの。
    人との繋がりはとても大切ですね。

    Posted by【やよい】on 2008年03月04日


  • そーです、仕事は楽しくないといけません。
    どんなに大変でも1日終わって振り返った
    時、明日も頑張ろうと思えることが大事ですよね。

    人とのつながりも大事です、財産になりますから。

    Posted by【とと】on 2008年02月24日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/243
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)