ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年01月27日 21時21分28秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
心が接する
やよいです(^U^)
この前歓迎会、送迎会がありました。
どこに行っても学校と同じ様に入学、卒業はつきもの…
そうは分かっていてもやはり今まで普通にいた人がいなくなってしまうと言うのには少し切ない気持ちになってしまいました。。。
私は元々パンが好きでしたが、イワンに来てイワンのパンが(!)大好きになりました。
私はイワンに来て毎回催事に行かせて貰っているのですがこの大好きなパンを新しいお客様に知って貰える事をとても嬉しく感じています。
今まであまりパンを食べなかった…と言う人も一度食べてハマり足を運んでくれたりします♪
私はお客様が嬉しそうに商品を選んでいる姿や一度食べて美味い!と話している姿を見るのがとても好きです(^^)
いつも料理長が話している“親を切る”と書く親切ではなく、“心が接する”と書く“しんせつ”という言葉を最近では深く実感しています。
私たちがお客様の事を考えて接すればきちんとお客様もその気持ちに応えてくれるんだ、と感じています。
これからももっと多くの方にいワン病になって頂きたいなぁ笑と思います。


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=118
この記事へのコメント(2)
  • ととさんへ 聞いて「あぁなるほどなぁ…」と思う言葉ってありますょね(^^)私もいつもととさんからくる返事は有り難く、嬉しく思っています♪

    Posted by【やよい】on 2007年01月28日


  • 料理長の言葉、なるほどなぁと関心いたしました。
    このような言葉は多くの方に知ってもらいたいですね。

    ○○病、これもなかなかの名文句ですよ。

    Posted by【とと】on 2007年01月28日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/118
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)