ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年12月31日 19時32分56秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
締めくくりの日…
やよいです(´∀`)
いよいよ今年も今日で最後となりました。
皆さんは今年1年どんな年だったのでしょうか?
私にとって今年の1年はとても目まぐるしく、本当にあっと言う間だった様な気がします。
専門学校を卒業し、まだまだ学生気分の抜け切らないまま3月にオープニングスタッフとしてこのムッシュイワンに入社しました。
初めの頃はモールオープン時と言う事もあって休憩も取れない程の忙しさ。
毎日ただ1日を過ごしていくのがやっとだった様な気がします。
そしてパン屋やケーキ屋にとって最も伸び悩んでしまう夏場…
初めての催事やサロン。宅配を始めた事。そして改装工事等本当に色々な事がありすぎてもう学生時代なんて何年も昔かの様にすら感じてしまいます笑
初めて社会にでて働く事の大変さも実感しました。
辛かった事、悔しかった事、自分の不甲斐なさを実感し涙を流してしまった事…
でもそれ以上にお客様に初めて名前を覚えてもらった事、仲の良い常連さんが出来た事、同期や先輩方と知り合えた事など良い出来事も沢山ありました。
8月から書き始めたこのブログもまた自分の成長を知る事ができる大きな糧となりました。
辛くて逃げ出してしまいたくなった時もありましたが、本当に周りの人の支えがあったからこそ、ここまで乗り越えられたのかな、と思います。
長くなりましたが今年1年お疲れ様でした!
良いお年をお迎え下さい♪



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=107
この記事へのコメント(4)
  • ととさん有難うございます♪
    そしてあけましておめでとうございます♪
    本当に昨年は毎日があっという間だった様に感じます。
    えっ!もう新年!?、と言った感じです笑
    昨年は色々と体調も悪くなったりしてしまったので^^;
    本当に今年は健康でまた充実した1年になるといいなァと思います。
    今年もお互い良い年になるといいですね♪

    Posted by【やよい】on 2007年01月02日


  • クルミさんコメント有難うございます♪
    嬉しい限りです!(^^)
    昨年は私にとっては本当に大変化の1年となりました。
    辛い事、大変な事も多々ありましたが、お客様の様な良いお客様に出会えた事…
    そんな出合いで今となっては辛かった事なんて凄く些細な事の様に感じられます♪
    本当に出合いというのは素敵な事なんだなァと感じられました!
    改めて今日パンツアーのブログを全て拝見させて頂きました!
    どれも本当に事細かに書かれていて(しかも美味しそうな写真まで鮮明にのっていて…♪)
    スタッフの私も感激してしまいました♪
    これからもお客様のブログを読む事を楽しみにしています♪
    今年もイワン共々宜しくお願いします(^^)
    また会えるのを楽しみにしています♪





    Posted by【やよい】on 2007年01月02日


  • 新年、明けましておめでとうございます。

    入社1年目、なにもかもが新しいことばかりで戸惑い、アッという間に過ぎたことでしょう。失敗したことや悩んだことよりも、今は
    充実した1年だったと思いませんか?
    健康で色々なことを吸収できる年になると
    いいですね。このブログを見てやよいさんの
    成長をたのしみにしています。

    Posted by【とと】on 2007年01月02日


  • 今年一年お疲れさまでした。
    やよいさんにおかれては激動の一年間だったんですね(^_-)-☆
    伺う都度に思うのですが、(ってまだ2回なのに)本当に<ムッシュイワン>さんのスタッフの方々は応対素晴らしく完璧です。身のこなし、言葉遣い全て含めてね。しっかりとした教育を受けていらっしゃるのがよくわかります。きっとお辛かった事もあるのでしょうね。でもそのおかげで私達はとても気持ち良くお買い物をすることができます。今のままのお気持でこれからもずーっとがんばってくださいね!!<ムッシュイワン>さんのファンは沢山いますからね♪
    では2006年、お疲れ様でした。又来年もどうぞよろしくお願い致します(^_^)v
    美味しいパンとともに3人娘さんたちのブログも楽しみにしております\(^o^)/
    良いお年をお迎えくださいね〜☆
    http://panyatour.blog58.fc2.com/

    Posted by【kurumichan】on 2006年12月31日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/107
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)