ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
2008年09月30日 09時46分33秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^_^)
最近はグッと冷え込んで風邪でもひいてしまいそうな気候ですね(>△<)

昨日はかなり久しぶりに池尻、ポラリスへお手伝いに行ってきました♪
久しぶりに行った為、新商品も多く登場していてビックリしました!
栗のデニッシュや焼きたてのピザ、スコーンなどなど…
どれもとても美味しそうで目移りしてしまいました(笑)

イワンでは明日から再び催事が始まります。
今回も初出店の港南台!
私も初めて行く土地ですが今回は催事場、と言った形では無く、1階のイベントスペースで行います。

メイン商品は作りたて...
続きを読む
2008年09月24日 18時22分51秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(*^_^*)
昨日で横浜での催事も終了!
2週間続いた催事も一段落…

私も昨日、おとといと横浜での催事に行かせて頂きました。
横浜の催事上はとにかく蒸し暑くf^^;
かなり上まで腕まくりをしながらの販売となりました(笑)
私の行った2日間はさほど忙しくは無かったのですが、印象としてはお客様が買っていかれる単価が高く、成る程やはりパンを日頃から食べる習慣なんだなあ、と感じました。

催事にはなんと二子玉川の常連のお客様が来て下さいました!!
新宿か横浜かどちらに行くか迷っていたそうなのですが…偶然お会い...
続きを読む
2008年09月16日 09時20分20秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(*^_^*)
遂に昨日で新宿での催事も終了!!
今回の催事はとにかく人混みが凄く、高島屋さんにとっても今までで一番来客数の多い催事となったそうです。

イワンも沢山の方にご来店頂き、また大好評の内に終える事が出来ました♪

地下での催事と同様に新宿では新宿の、馴染みのお客様が沢山来て下さいました。

明日からは横浜での催事が始まります。
横浜はまだ未知の世界ですが…
パンが好きな方が多い土地だそう!
今回もまた色々な方とお知り合いになれたら良いなァ、と密かに楽しみにしています♪♪
続きを読む
2008年09月12日 15時05分00秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^O^)ノ
ズームインスーパーの催事が始まって今日で4日目。
イワンの催事には全て参加してきましたが今回の催事は今までの中でも一番、と言ってもいいほどの来客数です!

改めて感じたのはテレビ効果って凄い!!、と言う事(笑)
通路を通るにも
「失礼しま〜す!通りま〜す!!」と常に大声をあげていますf^^;

でも今回はメディアで多く取り上げられている為か毎日色んな人が尋ねてきてくれるんです♪♪

友達、催事で仲良くなった高島屋スタッフの方、なんと短大時代の助手の先生まで(^^)

しかも皆さん
「頑...
続きを読む
2008年09月07日 18時03分55秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)
今日も良い天気…と思いきや、先ほどから雷がゴロゴロ…雨も降ってきました(><)
最近の天気は本当に解らないものです。。。

昨日、今日はケヤキモール全体の広告が配られた日。
やはり、いつもの土日よりも忙しかった様に感じます。

今回の広告掲載商品は…
“ゴルジャーガ”
ハード生地にゴルゴンゾーラチーズとジャガイモを包んだちょっと癖のある商品です。が、きっとチーズやハードパン好きな人にはきっと気に入っていただけると思います♪

“栗〜ムパン”
ソフトな生地にマロンカスタードを包み、その上に...
続きを読む
2008年09月05日 09時42分22秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)/
またまた昨日はスコールもような雨!!
本当に最近は異常気象が続いていますね(>△<)
少し心配になってしまうくらいです。

先日は池尻にお手伝いでしたが、久しぶりに訪ねてきてくれたお客様が多く、嬉しい1日となりました♪

初めての二子玉川の催事で一緒になったI先輩、そしてイワン大常連のお客様、くるみさんです♪♪

2人ともに久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです(*^_^*)
色々とお話する事もできました!!

さていよいよ催事まであと3日間!
イワンでも着々と準備を進めています。
ズームイ...
続きを読む
2008年09月02日 09時47分02秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^H^)

いよいよ9月となり今年も残すところ、4ヶ月となりました。

日々時の流れの速さを実感してしまいます(+△+)


さて、今回行われる催事。。。

メイン商品は毎回催事を行う度に好評頂いている
“クロワッサンダマンドオレンジ”♪♪ です。
イワンのアマンドクリームはアマンドパウダーを100%使用した味わい深いクリームです♪

甘いのが苦手…という人にもお勧めな全く胃にもたれないクリームです。
シロップ付けのオレンジがまた美味です(^^)
ぜひご来店の際にはお買い求め下さい。
数量限定ですので...
続きを読む
2008年09月01日 21時55分23秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)

昨日は三鷹ポラリスに各店のスタッフが集結し、皆でお疲れ様会を開きました(^^)

私は池尻にも手伝いに行っているので皆知っていましたが、ちゃんと集まったのはこれが初めてだったので初めて顔を会わせるスタッフ同士も多く、顔合わせ、の用な形となりました♪

私も三鷹ポラリスのスタッフとも久しぐりに会う事が出来、とても嬉しかったです♪
こういった会も交流をする、と言った形でたまにはいいな、と思いました(^^)

料理は厨房さんが時間をかけて作ってくれた美味しいものばかり…♪
なかなか食べれ...
続きを読む
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)