ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
2011年05月30日 22時03分41秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


この前店長が試作した「ショコラ・シュトレン」完成しましたっ☆
ドライフルーツを少し多めに入れ、甘みを強くしました。かたちもバトン状に変更し、ちょっぴりお洒落にラッピングしてみました(^^)
一見とても甘そうですが、食べてみると程よくビターで食べやすいんです♪みんなで試食して美味しい美味しい、とぱくぱく食べてしまいました(^u^)

プレゼントしても喜んでもらえそうですね♪ぜひお試し頂きたい一品です!



先日、高校のクラス会があり久しぶりに友達と再会しました。卒業以来、5年ぶりに会う友...
続きを読む
2011年05月22日 22時20分10秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみぃです(・U・)


朝、下落合からお店までの道を歩いていると、紫陽花が一輪、少し遠慮がちに咲いていました。そうか、6月は梅雨の季節ですね。

歩くのは好きです♪自転車で遠くまで出掛けるのも楽しいですが、ゆっくりまわりの景色を見ながら歩いていると、いろんな発見があります。毎日通っている道でも、日ごとにちょっとずつ違っていたりします。

電車で行った事のないところに行くのも好きです。
最近は、車の免許が取りたいなぁと思っています。いつかすいすい乗りこなせるようになって、かわいい愛車で自由気ままにドライ...
続きを読む
2011年05月17日 23時12分34秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!


今日も、晴れたり風が吹いたりヒョウが降ったり雨が降ったりしましたが、無事何事もなく一日が終わりました☆

小池店長が、チョコレートのシュトレンを試作していました。レーズン、オレンジピール、マカダミアナッツ、クルミと具沢山♪周りにチョコレートをコーティングしてあります!生地はふんわりで、甘さは控えめ。パクパクと止まらなくなってしまいます♪



先日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました!報告は聞いていましたが、実際に手にしてみると、「ほんとに結婚するんだぁ」と実感が湧いてきまし...
続きを読む
2011年05月13日 22時57分04秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです(^^)



今日は、晴れて暑くなると天気予報で言っていたので、少しわくわくしていました。
しかし、なんだかすっきりしない曇り空で、夜には雨が…帰りにびしょぬれになってしまいました(;;)



そんな昼下がり、常連のおじいさまがお店にこられました。いつも、ドイツパンのヴァイツェンミッシュブロートを買っていかれるお客様です。ロシアに住んでいたことがあったそうで、そのときもライ麦の入ったパンを食べていたとのこと。
「ここのパンは、ロシアで食べたのと同じくらい美味しいよ」
と、笑顔でおっしゃってい...
続きを読む
2011年05月03日 15時07分22秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


ゴールデンウィーク真っ只中!
最大10連休という今年の大型連休、皆さんどのようにお過ごしでしょうか??

私は今日はお休みをいただいています(^^)
休みの日の二度寝は最高の贅沢だと思ってやみません。


ゴールデンウィーク期間は、なんと「よみうりランド」での初催事!!遊園地でパンを売る…あまり想像できませんが、有難いことに大盛況のようです☆
観覧車にジェットコースター、メリーゴーランド♪♪久々に遊園地に行きたくなってきます♪コーヒーカップに乗ってぐるぐる回しすぎて酔ってしまった、という...
続きを読む
<<戻る (5件中 1 - 5件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)