ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る | 次の5件>> (15件中 1 - 10件目を表示)
2007年06月26日 21時54分01秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^3^)
今日はお休み。久しぶりに高校時代の友達と会う事が出来ました♪
今はお休みしているものの保育士として働いていたその子は子供の話をする時は本当に嬉しそうな顔をする子供好きな子です(^^)

私も小さい子供は大好きでお客さんでちびっ子がくると見ていてついニヤニヤしてしまいます(笑)
可愛いおじいちゃん、おばあちゃん、可愛い女の子などいつもお店では欠かさずチェックしています♪

明日からは3回目の二子玉川での催事が始まります!
今回は2週間の長丁場。新しい商品もたくさん持って行きます♪
日...
続きを読む
2007年06月24日 21時34分06秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)
今日は雨が振るとはまるで知らず…傘を買って帰る羽目になってしまいました^^;

今日は久々に私のお気に入りを紹介したいと思います♪
最近のお気に入りは新商品の
“マカデミアセーグルショコラ”♪
ライ麦とココア入りの生地の中にはチョコとマカデミアナッツがゴロゴロと!入っています。
私のイワンパン好きランキングの中でも上位に入ってしまう一品です(笑)食べ始めると止まらないパンです♪

今日は裏で催事の準備をしていた後、お店に戻ると常連のお客様がイートイン席でお茶をされていました。
オッと...
続きを読む
2007年06月22日 23時27分45秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)
今日は生憎の雨…
ジトジトとした嫌な季節になってきました。
今日は久々に友達の家にお邪魔してきました♪
その子とは中学時代の友達でもう10年来の付き合い…いつも私の事を心配し、気にかけてくれるとても良い子です(^^)
今年の3月に大学を卒業し、遂にその子も働き始めました。
まだ慣れない事も多く、とりあえずは毎日必死だそう(><)明日も早いそうで…
何だか働き始めの頃を思い出しました。私も毎日何だか分からずただただ必死だった気がします。
“頑張れ頑張れ!”と心からそう思いました。

私...
続きを読む
2007年06月21日 21時33分30秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(´▽`)

催事も終了し、昨日から再びイワンに来ています♪
1週間の間にも色々変わったことも出てきて何だか変な感じです^^;

私が催事に行っている間にちょっと前までよく来てくれていた常連のお客様が再びイワンに来てくれたそうです。
その方は就職が決まり、寮のある都心の方に移ってしまう、との事。
いつもペイザンやシュロットブロートを買って行くハードパン好きなお客様でした。
引越しする直前にも来て下さり、
「イワンのパンが大好きなので寂しいです。通販もぜひ利用したい!」
と言って下さいました。
な...
続きを読む
2007年06月21日 21時16分31秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
立川高島屋での催事も19日に終わり、
昨日と今日の2日間お休みを頂きました♪2回目の登場!ゆいです(´∀`)

久々の連休なので昨日は神奈川県逗子市のパン屋で働いている友達の所に泊まりに行ってきました!
その友達は仕事の後や休みの日にはしょっちゅう海に行くそうで… その話を聞くたびに海に行きたい!!と思っていたので、ついてすぐに逗子海岸に行ってきました!
夕日はちょっと山に隠れていたけど、夕日に照らされた雲や海が本当にきれいで癒されて来ました(´ω`)
海はいいですね!あの、海独特の細かい砂や塩の香り...
続きを読む
2007年06月18日 22時58分47秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^Щ^●)
いよいよ立川での催事も明日で最終となります!
今回もたくさんの方に来て頂きました♪
中には1日2回来て下さる方もいて大変嬉しく感じています(^^)

少し間を置いて次の催事は二子玉川!
27日から今回は2週間。再び忙しい日々が始まります!
二子玉川にも次回の催事を楽しみに待っていて下さる方が多くいらっしゃいます。
中には次来る日にちを手帳に記入しておきます!
と言って下さる方、高島屋に直接パンのお取置きの電話をかけてきて下さる方など熱心なパン好きさんが多く、忙しい中でも少しの会話が...
続きを読む
2007年06月16日 00時29分22秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)

今日から梅雨入り、との事で心配していましたがかなりの良いお天気となりました♪
お陰で沢山のお客様に来て頂き、なんと閉店30分前にはもう完売してしまいました!

常連の方が完売した後に来て下さり、残念がっていたので、申し訳なく感じてしまいました↓

気が付けば立川高島屋の催事を開催する度に来て下さる常連のお客様も10人近くいらっしゃいます(^^)
どの方も笑顔で話しかけてくれるとても良い方達ばかりです♪こんなお客様に来て頂けるのは本当に有難い事。

色々と悩みながら始めた接客の仕事で...
続きを読む
2007年06月14日 23時19分27秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^▽^)
毎月恒例となった立川高島屋…
今日は2日目です♪

今回はけやきモールフェアの為、顔見知りの方達との催事となります(^^)
今回は広告にも掲載された為、常連のお客様もさっそっく来て下さいました♪

昨日初めて来てくだっさったお客様も
「美味しかった〜!」
と言って再び来て下さいました。
「妻に大量に買って来て!って言われたんだよ〜」
との事。

明日は3食イワンのパンを食べるそうです♪

今日は新しいイワンスタッフの兵庫さんとの初仕事。
初めての催事の為、覚えて貰う事も多く大変だったと思い...
続きを読む
2007年06月14日 23時01分24秒 Posted by ムッシュイワン看板娘

4月から新卒として入社しました!ゆいです☆
とうとうココ、秘密の部屋に登場しちゃいました♪

入社してから、はや3ヶ月目になりました。
いろんなことになれてきましたが…まだまだ先輩方に迷惑かけたりしてます↓↓駄目ですねぇ↓

私、まともに接客業をしたのは実は初めてだったのですが…
毎日いろんなお客様と接することができ、とても楽しいです!
笑顔ってすごいなぁ…てしみじみ思っちゃいますね(^^)ありがとう、って一言言っていただけるだけで、本当にうれしくなっちゃいます。
そんな単純なワタクシです;


今日から...
続きを読む
2007年06月13日 22時53分23秒 Posted by ムッシュイワン看板娘

ムッシュイワン秘密の部屋にブログを書きます!
 私は、1月にイワンを辞めて3月から神奈川のパン屋で働いています。
この間久しぶりにイワンのホームページを見ました。
 弥生ちゃん達どうしてるかな?
 イワン日記もあんまり更新されていなかったこともあり、料理長はもしかして、忙しすぎて疲れすぎてないか心配なのもあったのでイワンに行きました。
 おかげさまでみんな元気だったし会えたのがうれしかったのと、イワンのパンを食べておお!!やっぱりパン美味しいなと素直に思いました。
 もちろん今働いている店のパンもお...
続きを読む
<<戻る | 次の5件>> (15件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)